デスクワークだけでは
得られない出会いがあります。

支店統括部
カスタマサポートチーム

前野 風子
2012年入社

Maeno Fuko

文化創造学部 文化創造学科 卒

支店統括部
カスタマサポートチーム

前野 風子
Maeno Fuko
2012年入社

文化創造学部 文化創造学科 卒

入社動機

欲張りな私にぴったりの会社。

欲張りな私にぴったりの会社。

就職活動を始めた頃は、いろいろな業種・職種の説明会に参加していました。どれも魅力的でしたが、学生時代のアルバイトでパソコンを使ったデータ入力や、レジ業務が楽しかった想い出があり、事務職に絞ろうと決めたのです。
ただ接客も好きなため、事務と接客の両方ができる仕事はないかと探していた時に出会ったのが当社。平日はデスクワーク中心、土日はお客様の接客もでき、まさに私の望んでいた職場でした。さらに人事担当の方を始めとする社員の方々の雰囲気や、オンとオフの切り替えがしっかりできる点にも惹かれました。

仕事内容 ・ やりがい

お客様の負担を軽減する仕事です。

お客様の負担を軽減する仕事です。

支店統括部には支店長とサポート担当が所属しています。仕事は大きく分けて2つあり、1つは顧客管理。そしてもう1つが所属支店の総務・経理的な業務です。
住宅を建てるにあたり、役所や金融機関などでのさまざまな手続きが必要となります。そうした手続きを、お客様がなるべくスムーズに、ストレスなく行っていただけるようにサポートをしていくのが私たちの務めです。
サポート担当は他の職種と比較すると、お客様とお話しする機会は少ないものの、その中で顔や名前を覚えていただいたり、お引渡しの際に「ありがとう」の言葉をいただくことが何よりの楽しみ。そのために書類の作成ミスや金融機関の担当者との食い違いがないよう、常に心がけています。
今後は業務の質の向上と効率アップをめざし、改善できる点があれば積極的に会社に提案していこうと考えています。

1 DAY SCHEDULE

09:00 出社

支店内の清掃。

09:30朝礼・業務開始

来社されるお客様の情報や各自の行動予定を共有します。
メールをチェックし、接客の準備を始めます。

12:00お昼休み

同僚とお昼を楽しみます!

13:00接客

住宅ローンの申込手続きや登記委任状の受領、火災保険プランのご提案など。

15:00まとめ作業

経費の精算や金庫の締め作業、日報の記入等も行います。

18:30退社

※土日の例。平日は事務ワークが中心です。

上司からひとこと

とても明るく、気配りのできる女性です。初めて接するお客様とも数分もしないうちに打ち解け、笑い声が聞こえてくるほど。新人の頃はおっとりした印象だったのですが、その成長ぶりには目を見張るものがあります。自分なりの考えを持って行動し、“こうしたらいい”という提案ができる上、「無理です」などの否定形の言葉をまず口にすることがない点も、彼女の素晴らしさだと思っています。

種瀬 宏之さん

上司からひとこと

種瀬 宏之さん

とても明るく、気配りのできる女性です。初めて接するお客様とも数分もしないうちに打ち解け、笑い声が聞こえてくるほど。新人の頃はおっとりした印象だったのですが、その成長ぶりには目を見張るものがあります。自分なりの考えを持って行動し、“こうしたらいい”という提案ができる上、「無理です」などの否定形の言葉をまず口にすることがない点も、彼女の素晴らしさだと思っています。

社員インタビュー